2014年6月14日土曜日

DECO CUBE

世間ではまったく注目されていないようですが、おもちゃショー2014で個人的に「買い」を確信したのが、山田化学のDeco Cube。一辺1センチぐらいのブロックなのだが製造精度が高いようで、いったんはめ込むとガッチリと接合してなかなか抜けません。つや消しの質感はnano blockよりも高級感があり、大人が鉛筆立て、iPhoneスタンド、写真立てなど、自分なりのデスクトップグッズを作るのに丁度良いブロックです。
LEGOに比べて材質が柔らかく軽いので、触れたり落としたりしても壊れにくく、会場には立体的な絵画作品や、金閣寺らしきアート作品も展示されていました。
社員さんに聞いたところ、来月(2014年7月)発売予定だが、玩具業界に進出するのは初めてなので、今後どのように展開するのか模索中とのこと。山田化学は三重にある社員60名ほどの会社で、主に100円ショップ向けの収納グッズなどを作っているようです。
しかしDeco Cubeはヒットの予感がします。今のうちに山田化学の株を買っておこうと思い調べてみましたが、残念ながら公開らしく見つかりませんでした。

ホームページ(現状coming soon状態)

facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿