2014年6月17日火曜日

ジーン・ロッデンベリーのSFドラマ「アンドロメダ」 Gene Roddenberry's Andromeda

ほぼ無名なので知らないと思いますが、「アンドロメダ」というSFドラマが大好きでした。
とにかくメインキャラクターのバリエーションとバランスが完璧で、いくらでも物語が作れそう。堅物のキャプテン、男勝りの女航海士、ハッカー、人工知能、孤高の戦士、博識な宗教家、不思議少女。でも残念ながら2005年、シーズン5で終了してしまいました。
それはともかく、アンドロメダ号の武器、ポイント・シンギュラリティ・プロジェクタ(PSP,Point Singularity Projector)という名称がとにかく格好良くて大好きで、このブログをネーミングする際にも少なからず影響したのでした。日本語で言えば「特異点砲」ですよ。設定ははっきりしていなくて、恐らくマイクロブラックホールを射出するようなものだと思いますが、むちゃくちゃ強そうじゃないですか。ああ・・・、撃ってみたい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿